平昌五輪/フィギュア女子SP

ザギトワがメドベージェワを上回って首位に立ちましたね。

確かに、ジャンプ構成はザギトワの方が高いですし、五輪というのは、結局、新しいスターを求める場である事も改めて思い知らされました…(笑)

さてさて、やはり優勝争いはザギトワとメドベージェワで決まりですね。

あと、3位争いもオズモンドからコストナーまででほぼ決まりでしょうか。

オズモンドはフリーで自爆のイメージがあるし、上位の二人を考えると、金は無理でしょう。

宮原、坂本は自己ベストを更新してよく頑張りました。

宮原は、回転不足とられないでよかった!

コストナーは…。演技構成点の高さは仕方ないにしても、伊藤みどりやクリスティ・ヤマグチの時代よりも簡単なコンビネーションジャンプで73点超え…

もう、引退すべし!

ジャッジも彼女にいい点あげていいんだか、どんな点あげていいんだか迷ってるみたい(笑)