煽り運転とノロノロ運転

毎朝出勤の時、ノロノロ運転する奴がいてイライラ…。時間をずらしても、別の道を通っても、なぜかこいつが前にいる。昨日は帰りも前にいた。何かこいつからつけ狙われているみたい…

こいつ、60キロぐらい出しているかと思うと、突然減速をし始め、その先の信号が青ならさらに減速して赤信号に引っ掛けさせようとする。

そして、信号停車するのかと思いきや、赤でも平気で行くんだからね…

一回や二回なら偶然でいいが、何度もそうされては、わざとやってるとしか思えないわけで、そういう奴に限って、ドライブレコーダーらしきものをつけている。

バカみたいな話…(笑)

何かの記事で、煽られた経験があるドライバーは90%以上もいるという調査結果が出たらしいが、そもそも、これはどういう基準で調査をしたのかな?と疑問に思う。

車間距離を詰めて運転してくるドライバーもそこに入るのか…とか、煽り運転の明確な基準もないし、ほとんどのドライバーが煽られたと解答するという事は、同じドライバーに煽られた…だけでは100%に近い数字はまず出ないわけで、煽られた…と言ったドライバーも、車間距離を詰めて運転した経験は絶対にあるはずなんですよ。

車間距離を詰めた運転を煽り運転というなら、去年、高速で起こった事故やトラブルになったものは『煽り運転』ではなくて『危険運転』と呼ぶべきではないかと思います。

ドライブレコーダーにしても、今流行りになっちゃってますけど、これの映像で何キロスピードが出ているかは分からないわけで、ならばそれを悪用して、ドライブレコーダーをつけた奴がわざと減速し、後続車がさも煽っているように見せかける映像を撮る事は可能なわけです。

そういう奴に対して、警察とかは何か規制とか罰とかは考えていらっしゃるのか …と疑問に思います。

ノロノロ運転のドライバーは、違反ではあるまいしノロノロ走って何が悪い…と開き直り、しかも意地悪!

こんな奴が前にいたら、同じノロノロ運転者以外は間違いなくイライラするだろう。

あ~、半年ぐらい前まではこんなクソ中年メガネオヤジいなかったのに…。わざとノロノロ運転されたり、煽られたり、佐賀ってなんでこんな意地悪な奴が多いんだろう。佐賀に引っ越してから自分自身も運転が荒くなった…反省!