スケートアメリカ/宮原知子、復活優勝おめでとう!

宮原、優勝しました。素直に嬉しいです!

結構、得点もよかったですし、彼女も自信になったんじゃないかな。

これで五輪のメダル候補に名乗りをあげた…いや、メダル候補に返り咲きましたかね。

メドベージェワが足のケガでファイナルを欠場しますので、宮原の繰り上げ出場も決定。

ここで表彰台にのれば、五輪のメダルもグンと近づきます。

とりあえず、ケガがないように!

坂本も2位おめでとう!

すごい点数が出て、『私もいるわ~』とばかりに五輪代表に名乗りをあげました。

フリーの演技は確かに素晴らしかったけど、あの高得点はショートからの流れがあったから。

ショートでいい演技をして、ジャッジに好印象を与えた事が、結果としてフリーに繋がったんだと思います。

日本の若い選手たちは、こういう戦い方をしてほしいですね。

三原なんかは、フリーでいい演技をしても、ショートの出遅れで印象付けに失敗した感じがします。

若い選手は、表現力だの、大人のプログラムだのと言わずに、今ある『若さ』を武器にした方が、案外、点は出やすい気がします。

真凛がいい例… (ゴメンね、引き合いに出して…)

宮原は決定として、残りの一枠は誰になるでしょうか…。

今のところ新葉が一歩リードした感がありますが、フリーの抜群の安定感を持つ三原、勢いがある坂本、真凛にもチャンスはあります。

とにかく、早く全日本選手権を見たいですね。