スケートカナダ/ショーマ優勝オメ!

ショーマ…ただ者じゃないね、この子は…

フリーは完璧ではなかったが、ベイビーフェイスながら、ポーカーフェイスで、安定した演技を見せました(笑)

特に印象的だったのは、6分間練習での『ズッコケ』

笑わさせていただきました!

ほんと、ショーマはすべてにおいて安定してます。

何をしてくるのだろう…という面白さがこの子のプログラムにはありますよね。

そろそろ、何かやらかしそう…

つまり、羽生くんを破る日が、どの大会にしろ近づいているのかな…と…

今の羽生くんはジャンプに気をとられるあまり、ネイサン・チェンの目線で戦っているような…

だから、ネイサンに負けるんじゃないかと思って…

二人がジャンプ競争をしている間に、ショーマは調子が悪ければ4回転サルコーはやらない!とばかりにわが道を行っています(笑)

とにかく、まだ完璧ではなかったので、さらにパワーアップしたショーマを期待しましょう。

無良くん、どうしたんだろう…

五輪代表3枠目には絶対彼に入ってほしいので、応援してますよ、頑張って!

パトリック・チャン…これまたどうしたんだろう…

まったく気が入ってない演技でしたね…。シーズン初めに時々あるんですよね、この人…

女子の優勝はケイトリン・オズモンド…

やっぱりね…ってな感じで、驚きもなにもないが、この人はね…、ジャンプが気持ちいい!

こけても気持ちいい!(笑)

真凛、巻き返しましたが…。いい演技のわりには点数低いざますね…(笑)

一番滑走だった事もあるでしょうが、やっぱりフリーのプログラムはイマイチかな…。

前にも言ったが、オバンくさいプログラムすぎるよ。真凛には合わない!

ネームバリューを上げる絶好の機会を逃してしまいましたが、この次は中国大会…

連戦でキツいでしょうが、こんな時こそ『若さ』を見せて!!