中国大会/新葉2位オメ!

優勝まであと少しでしたが、2位おめでとう!

どうでしょうか、ファイナルいけるといいですね。

演技うまくなりました。もう少し演技構成点出てもいいと思うんですが、こればっかりはね、ネームバリューな部分ですから、なんとも…

まぁ、マスコミや一部のフィギュアファンの間では『演技構成点=表現力』と思っている人がいまだにいるみたいだけど…

確かに『表現力』の評価も含まれますけど、プログラムそのものの全体的な評価であって、表現がずば抜けているから点が高くなるというわけではありません…

で、確かに新葉は表現力がずいぶん身に付いて、あのお方を敬愛していただけの事はありますね。

まぁ、今はどんどん物真似をすればいいと思います。やがてそれが新葉の『個性』に変われば、ネームバリューも上がるでしょう。

やはりザギトワに負けるのは、表現力は新葉の方があるように見えても、『個性』はザギトワの方があるという事…

今の時点では、日本選手の中では新葉が一歩リードした感があるので、全日本までに調子を落とさなければ、五輪代表は大丈夫かな…

マイは…SPの出遅れがなければ、台乗りできたのに…

最終グループだったら演技構成点もずいぶん違ったと想いますが、それでも低い!

マイが真央好きなのは大変いいことだけど、SPが鬼門というのまではどうか似ないでね(笑)

ただ、マイのフリーの安定感はさすがです。次の大会で優勝するしかファイナル進出はないでしょうが、とにかく頑張って!

おっさんは応援しております!

真凛

2戦とも中途半端な結果で、中途半端な評価でしたね…。

爆発した時の真凛は素晴らしい演技を見せるので、全日本期待しましょう!