ショーマ、もったいない2位…

グランプリファイナル男子、ショーマはショートとフリー合わせて、ちょっともったいない2位でしたね…。

ミスはいっぱいありましたが、それでもフリーは1位でしたから、例えば、ショートの演技時間オーバーの減点とか、フリーで最後のジャンプがコンビネーションであれば、逆転優勝でしたから…。む~ん…

まぁ、山田コーチと伊藤みどりのツーショットを見れたので、許してあげましょう(笑)

ネイサンは相変わらずファイターですね。6度の4回転は凄いスタミナ!!。 ただ、今回は優勝しましたけど、あれだけ4回転にトライしたわりには点数が低い…

どんなに4回転を跳んでも、完璧に決めないと点数はもらえない…というのを見させてもらいました。

ミスは出ましたが、ブラウンやリッポンの演技にホッとします。

ショート終了後の会見で、コリヤダの発言を正しく訳さなかった…という問題がありましたが、これは大変恥ずかしい失態です。この先、こんな事がないようにしないと…

女子は今夜フリーがありますね。宮原頑張れ!

ちなみに、3T+ 2T 、3Lo 、2A のジャンプで72点超えとは…笑いました。

エロリーナ・コストナーの演技は素晴らしかった。ザギトワが赤ちゃんに見えました(笑)