羽生首位、宇野3位スタート

羽生くん、圧巻の演技でしたね。物凄い集中力です。思わず鳥肌が立ってしまいました。このまま『優勝』しそうです!

まぁ、心配なところはありませんが、後半の4Tはいつもよりギリギリの回転でした。

一つ気になると言えば、他の選手たちに比べると、物凄い汗をかいていたのと、演技が終わった後の息づかいもあらかったですね。

久しぶりの試合なので、やはり気になるのは体力の問題。

ショートは短いのでいいですが、4分半のフリーは体力がもつか、そこだけが心配と言えば心配かな…

ショーマは、4Fは団体戦よりよかったですけど、演技全体は団体戦の方がよかったようにも見えます。

本人もインタビューで言ってましたけど、緊張で力が入ってたんでしょうね。

でも、団体戦に出場したネイサン、パトリック、コリヤダらが失敗する中で、団体戦組でいい演技だったのはショーマだけです。そのあたりはさすがだなと思います。

二人のワンツーフィニッシュをみたい!

しかし、フェルナンデスが割って入りましたね。さすがはベテランです。

正直、チャップリン・メドレーを演じる選手は、演技の幅がないから無難にチャップリン…って人も多いのですが、フェルナンデスのチャップリンはなかなかよかったですね。

個人的には、織田くんの『チャックリン』が好きです…(笑)

今日の男子ショートで一番印象的だったのは、ショーマのインタビュー中、後ろに映っていた『松岡修造』でしょうか(笑)

それにしても、羽生くんの後に演技したネイサンはかわいそうでしたね…。ネイサンは団体戦の時から五輪に飲まれてる感じがします。ジャンプの軸がすべて斜めになってますよね…。あれでは着氷は難しいかな…

パトリックは…ね、やっぱり3Aが…。パトリックより真央の方がうまいもんね…トリプルアクセル…。未来にも抜かれちゃったね、トリプルアクセル