モヤモヤっと、ショーマ全日本優勝!?

ショーマ、優勝おめでとう!

と、喜びたいところだが、ここ最近の演技はどこかモヤモヤっとしていて、本人もストレスたまってるでしょうね…

まだ気持ちが本格的に始動していないというか…(笑)

羽生くんがいない大会でモチベーションあげるのは逆に大変な気もする…

まぁ、ショーマが他の選手と違うのは、五輪に向けて試行錯誤できること。

他の選手は五輪代表になるために必死なのに、ショーマの場合は五輪を見据えていろいろな事を試せる余裕…

まぁ、余裕はないだろうけどね(笑)

ソチの時の全日本の真央もそうでしたね…

とにかく、優勝おめでとう!

田中刑事

後半に跳んだ4回転トゥループ、ビックリ。鳥肌たったよ。羽生くんと切磋琢磨していたノービスの頃から知ってましたから、おじさんは本当に嬉しいよ!

無良くん、ザンネンでしたね。なんとか五輪に行かせてあげたかった…。彼の演技の時はチョッとウルっときてしまいました。

本草太くん。おじさんは号泣してしまいました。ずいぶん男前になっていてビックリしましたが、難しいジャンプは跳べなくても、高い点数が出るのは、やっぱり実力と期待ですよね。無理せず、ケガをじっくり治して徐々に復活できれば…