体操の宮川選手の話題…

何かと話題になってますね…。嫌気がするくらい…(笑)

フジTVが独占入手したという映像を見ましたが、かなり強烈なビンタでしたね。あれは…暴力と言われても言い訳はできないでしょう。

なんかの番組で、カンニング竹山が『この映像の出所をはっきりさせる事が大切』とかなんとか言っていたが、映像を提供した人物が例え宮川選手のライバルの陰謀であったり、塚原夫婦が関係していたとしても、もうそれはどうでもいい事!

三年前の映像が今頃なぜ…と多くの人が思っているようだが、ここまで平然と人前でビンタ食らわしていたのだから、この映像が出なかったとしても、いずれ速見コーチのこのビンタ…いや、暴力は明るみに出たはずだ。

まず、ビンタというレベルではない!

これだけの事をされて、宮川選手の親が何も思っていないのが不思議…いや、不気味!

タレントの…なんだっけ、誰だっけ……

フィフィやったかな…

とにかく、そいつが『宮川選手と速見コーチの関係はDVカップルと同じ』みたいな事を言っていたけど、はっきり言って自分もそう思う。

宮川選手の記者会見の時から、まるで恋人をかばうかのような表情に、少し違和感を覚えていたが、さらに速見コーチの記者会見を見て、二人の関係の異常さにドン引き…。

『常に連絡を取り合っている…』

親はこの関係性を黙認しているわけでしょ…。ちょっと怖い…。

まぁ、宮川選手側の批判ばかりを書いてしまったが、コーチの暴力問題と、塚原夫婦の権力問題はまったくの別!

塚原夫婦のパワハラ問題や引き抜き問題も徹底して解明してほしい。

そして、一番言いたいのは、テレビやSNSで宮川選手を擁護した連中…。例えば、池谷やら森末やら田中理恵やら…。

この連中たちにはっきり言いたいのは、宮川選手は勇気を持って思っている事を記者会見まで開いてぶちまけたわけです。そんな宮川選手を擁護するならするで、ただテレビでグチグチ塚原夫婦の文句を言ったり、私は宮川選手の味方…みたいな事だけではなく、私もパワハラされたとか、はっきりした事を言ってあげないと、ただ宮川選手のこの問題に勝手にのっかってきて、肝心なところは役にも立っていない…という、あまりにも無責任すぎる言動がムカつきます。

のっかるならのっかるでちゃんとやりましょうよ、宮川選手のためにも…

最後に…。スポーツ庁鈴木大地はこの問題に何もしてあげないのか…みたいな事を書いている人がいて、ふと昔の事を思い出したのだが…

かつてコーチ時代の鈴木大地も、選手への暴力問題を起こしております。だからこの問題に深入りできないんでしょうね…(笑)