羽生くん、ショーマ、ワンツーフィニッシュおめでとう!

羽生くん、五輪2連覇おめでとう。凄いよ、君は!

ステップがレベル3でしたが、このステップをみる限りでは、やはり足の状態はあまりよくなかったみたいですね。

スピードがなくなってきて、後半はつらかっただろうと思います。最後のルッツは怪我をしている右足でよく転倒せず頑張りました。自分も一緒に踏ん張ってました(笑)

ショーマもよく頑張りましたね。4Loはコケてしまいましたが、その後は持ち直して、なんとか最後まで滑りきりました。

ハビー(フェルナンデスの事ね)は後半の4Sが2Sになったのがもったいない。ここで10点は損をしてます。これが決まっていれば順位が違っていたかも…

今回の男子をみていて思ったのは、団体戦の時よりも、ジャンプの回転の判定が全体的に『甘い』かな…という印象だった。

とにかく、羽生くん、ショーマ、メダル獲得おめでとう!