自衛隊ヘリ墜落

佐賀県神埼市千代田町の民家に、自衛隊のヘリコプターが墜落した。

なぜこの事故を取り上げるかというと、この近くの道は自分が頻繁に通る道だから…。

(田舎もんだとバレてしまいましたね…笑)

で、その日、ヘリが墜落したという事は知っていたんですが、渋滞しているだろうと思いつつ、でもそこを通らなければ家にたどり着けない…

という事で、その道を通って帰宅してたんですけどね…

渋滞どころか、通行止めになってました(笑)

翌日、ニュースで、回転翼の一部が水路で見つかった…と言っていましたが、実はその水路、田んぼのど真ん中にある水路ではなくて、比較的交通量の多いその道の真横にあるんです。

回転翼が落ちた場所があと数メートル違ったら…。帰宅時間にはけっこう渋滞する道だから、もし時間帯がずれていたら…。大惨事になっていたかも知れません。コンビニもすぐ近くにあるし…

怖いですね。午後4時すぎでしたから、車もけっこう通ってたんじゃないでしょうか。目撃してた人もいるかも…

この近辺は目達原駐屯地のヘリが頻繁に飛行していて、けっこう音もするんですけど、とにかく、二度とこんな事が起きないようにしてもらいたいですね…